87億円を当てたカップル opt for




米国ミシガン州に住む家族は、宝くじで8千万ドル(約87億円)を当てました。

宝くじは、アメリカなどで発売されている数字選択式のパワーボールです。

54歳の男性とその妻は、家族を引き連れて宝くじの交換に向かいました。夫妻には7人の子供と21人の孫がいます。賞金は家族と分け合うそうです。

夫妻は4千2百万ドル(約45億円)を一括払いで手に入れましたが、休むことなく働き続けます。

2人とも政府に認められているネイティブアメリカンの部族Grand Traverse Band of Ottawa and Chippewa Indiansに所属しており、働いているのです。

巨額の富を手にしても、これからも働き続ける意向です。


お金はいくらあっても困ることはありませんが、さすがアメリカ、賞金の額がすごいですね。大家族で賞金を分け合うこと、今後も働き続けること等、幸運を手に入れても地に足がついている様子で素晴らしいです。今後も大家族で仲良く暮らして行かれることと思います。

今日の英単語:opt for ~

optは「選択する」という意味で、opt for ~は「~を選ぶ」ということです。optの名詞形であるoptionはそのまま「オプション」としてカタカナでも使われており、馴染みのある単語だと思います。また、形容詞形のoptionalもoptional tour「オプショナルツアー」等として日本語化していますね。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/couple-with-21-grandchildren-snag-dollar80-million-powerball-prize/ar-AAJpysF
←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!


コメント