犬に破られた宝くじ reocnstruct

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オレゴン州の宝くじ本部は、犬にボロボロにされた宝くじを復元しました。宝くじは8ドル(約1,070円)に当選していました。

宝くじ本部に、セイラムから1通の手紙が届きました。差出人はあるカップルで、その内容は「3ドルで購入した宝くじが、飼い犬の『アップル』と『ジャック』によって引き裂かれた」というものでした。アップルとジャックはアラスカンクリーカイという犬種だそうです。

手紙にはボロボロの宝くじと、犯人だと思われる犬の写真が同封してありました。

「置きっ放しだった宝くじを、犬たちは『美味しい物』だと決めたようです。起床した時、噛み砕かれた宝くじを見て、番号を確認できないと思いました。ですが、夫は違いました。『これは面白い、せめて誰かを笑わせることが出来るかもしれない』と言ったのです」

宝くじ本部は、引き裂かれた宝くじを繋ぎ合わせ、8ドルの当選を確認しました。

カップルは本部からの返信と、8ドルの当選を告げられたことに驚きました。

「面白過ぎます。絶対に、犬用の玩具をもっと購入します。私たちは飼っている犬を愛していますが、彼らは時々クレージーになるのです」


犬に引き裂かれた宝くじを捨てるのではなく、本部に送ってみて良かったですね。本部から返事をもらえた上に、少額でも当選していて嬉しかったことだと思います。今後、アップルとジャックには、宝くじではなく、買ってもらう玩具で遊んでほしいですね。

今日の英単語:reconstruct
construct「組み立てる」+「再び」という意味を持つ接頭辞re-で構成されるreconstructは「再建する」「再構築する」等といった意味です。今回は犬に引き裂かれた宝くじを「繋ぎ合わせた」という意味で使われています。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント