チョコレートに目が眩んで逮捕 Kryptonite




米国で金融ビルに押し入った男が、自身の旺盛な食欲のために逮捕されることになりました。

44歳の男は、午後7時頃シアトルのビルに忍び込みました。エレベーターで上階へ行き、金融事務所のドアをこじ開けました。その時、事務所内には従業員がいましたが、男に気が付いて身を隠しました。

事務所内に侵入した男は壁の絵を動かしました。そして、自身の一番の弱点がそこにあることに気付きます。ガラスのボールに入った高級チョコレートです。隠れていた従業員は、男がボールに近付き、ガツガツとチョコレートを食べる様子を目撃しました。男は2万円相当の価値のある贅沢なチョコレートを食べたのです。

その後、急激に砂糖を摂り過ぎたため、男は猛烈な眠気に襲われてその場で昼寝を始めました。

警備員が現場に到着した時、男は靴とジャケットを脱いで腕時計を外した状態で、事務所のソファに大の字になって眠っていたそうです。警備員が男を連れ出そうとすると、男は「刑務所に連れて行くのなら殺せ」と叫びましたが、すぐに観念しました。

男は強盗や故意による器物破損の容疑などで逮捕されました。


盗みに入った先でチョコレートを貪るとは、余程の大好物だったのでしょう。その場で食べずに持ち帰っていたら捕まらなかったかもしれません。恐らく急激に血糖値が上がったために昏睡状態に陥ったのではないかと思われますが、非常に恐ろしいです。大好物はがっつくことなく、ゆっくりと落ち着いた環境で味わいたいものですね。

今日の英単語:Kryptonite

Kryptonite「クリプトナイト」とは、『スーパーマン』に登場する架空の鉱物です。無敵のヒーロー、スーパーマンの弱点とされています。そこから転じて人や物の「真の弱点」「一番の弱点」という意味で使用されます。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/a-seattle-man-broke-into-an-office-building-ate-dollar200-worth-of-chocolate-and-collapsed-in-a-sugar-coma/ar-AAJrMVP
←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!


コメント