米国デンバーで、貨物輸送トラックに押し入った泥棒は、恐ろしい積荷を盗みました。人体の頭部です。
デンバー警察署によると、駐車されていたトラックに泥棒が入ったのは、午後2:30から翌午前9:30の間です。
盗まれた箱には「適用外人体標本」というラベルが貼られており、医学研究に使われるための人体の頭部がいくつか入っていました。
また、箱には「サイエンス・ケア」と記載されていました。サイエンス・ケアとは、科学的研究や教育目的での献体プログラムを意味します。
犯人はまだ逮捕されておらず、調査員たちは情報を集めています。
当局は、頭部の入った箱が捨てられているのを見つけた人は、直ちにデンバー警察へ連絡してほしいと呼び掛けています。更に、デンバー・クライム・ストッパーズへの情報提供も求めています。通報は匿名でも可能です。
犯人は箱の中身を分かった上で盗んだのでしょうか。ラベルには目もくれず箱を盗んだのであれば、中身を見て驚いたことだと思われます。反対に、中身を知っていて盗んだのならば、一体どういう目的があったのでしょうか。謎の多い事件ですが、一刻も早く盗まれた頭部が見つかり、犯人が逮捕されることを願います。
今日の英単語:macabre
macabreは「恐ろしい」「気味の悪い」という意味で、死に結び付くような不気味さを表します。発音は【məˈkɑːbrə】で、アクセントはcaの部分です。類義語にはgruesomeやhorrificなどがあります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿