牛の群れが夜中に訪問 rummage

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ジョージア州で、酪農農家から逃げ出した牛の群れが、近隣住宅を夜中に訪問しました。

ワーナーロビンズに住む女性は、午前3時頃、電話の警告音で目を覚ましました。ドアベルカメラが何者かの動きを検知したためです。

カメラの映像を見た女性は衝撃を受けました。そこには、庭の芝生を引っ掻き回し、大声でモーモーと鳴く牛の群れが映っていたのです。

女性は「牛たちは私の庭を完全に破壊し、茂みを食べました。草には牛が歩いた跡の深い穴が開き、糞も落ちていましたが、全体的に修復可能なダメージで済みました」と話しています。

群れの中の1頭の牛は、カメラに非常に惹きつけられていたと言います。

「1頭はドアベルカメラを食べようとしましたが、最終的には諦めて、代わりに植物を楽しんでいました」

女性は3週間前にこの土地に引っ越して来たばかりですが、近隣住民によると、このような出来事は初めてだということです。

牛たちは2マイル(約3.2㎞)ほど離れた酪農農家から脱走したもので、現在は飼い主の元に戻っています。どうやって逃げ出したのかは分かっていません。


引っ越して来て間もなく牛の群れの訪問を受けるとは、大変でしたね。荒らされた庭は何とか修復できそうだということですが、もう群れがやって来ないことを祈ります。大きな事故やケガにつながらなかったのは良かったです。

今日の英単語:rummage
rummageは辞書を引くと「引っ掻き回して捜す」「くまなく捜す」といった意味が載っています。乱雑に散らかして、慌てて何かを捜しているような様子を表すことが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント