2本足のアリゲーター limb


今回はこちらの記事を紹介します。

足を2本失った巨大なアリゲーターが、新しい住処を得ました。

米国フロリダ州にある住宅の玄関先に、8フィート9インチ(約2.6m)のアリゲーターが現れ、住民は助けを求めて通報しました。

野生生物保護区の運営者が現場に呼ばれ、アリゲーターを捕獲しました。

「アリゲーターは、快適な日陰から追い出されることが不快なあまり、立ち退く際に回りのものを全て破壊してしまいました」

アリゲーターは2本の足を失っていました。恐らく他のアリゲーターと争った時に失ったものだと見られます。

捕獲されたアリゲーターは、保護区で生涯を過ごす予定です。


2本の足を失って、野生で暮らすのは大変だったと思います。生涯暮らせる新しい家に迎え入れられて良かったです。それにしても、大きなアリゲーターに玄関先を占拠された上に物を壊された住民の方は災難でしたね。

今日の英単語:limb
limbは人間や動物の「手足」や鳥の「翼」など、頭部および胴体ではない部分を表します。発音は【lím】で、bは発音されません。

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント