女性ラーメン店主の名言「今日のエネルギーは今日使い切れ!」

今日のエネルギーは今日使い切れ!

昔見たテレビ番組で、60歳を過ぎた女性ラーメン店主が店員さんに言っていた言葉です。

エネルギーの塊のような方でした。

エネルギーを使い切る生き方を続けてきた方が、人は若々しくなるのかもしれません。

エネルギーを温存しても、残るのはエネルギーではなく、怠惰な習慣と脂肪だけです。

最近忙しくなってきたからなのか、ふと、この「今日のエネルギーは今日使い切れ!」という言葉を思い出しました。


仕事、家族、自分にたいし真摯に向き合い、今日のエネルギーを使い切るほど全力を出して切れているか?

自問すると、どこかでエネルギーを温存している気がします。

特に仕事では、「死ぬほど忙しい時がいつかくるのだから、普通の時は7割くらいにとどめておこう」と考えがちです。

そうでなく、死ぬほど忙しい時に備えて、今できる準備や勉強に普段から全力をつくそう、そう考えました。

今日のエネルギーは今日使い切れ!

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント