50年間毎日ビッグ・マック surpass

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ウィスコンシン州の男性は、50年間に渡ってほぼ毎日マクドナルドのビッグ・マックを食べ続け、ギネス世界記録に認定されました。

フォン・デュ・ラクに住む男性は、1999年、人生において15,490個のマクドナルドのバーガーを食べたとしてギネス記録に認定されました。2021年8月、記録が更新され、その数は32,340個を上回りました。

1972年5月17日以来、男性は50年間ほとんど毎日ビッグ・マックを食べ続けています。来る日も来る日も、ほぼ毎日バーガーを2個食べて来ました。男性によると、50年間で食べなかったのは8日間だけだそうです。

他のバーガーを試したこともありますが、ビッグ・マックほど好きではありませんでした。

「1984年にバーガーキング・ワッパーとトッパー・ダブル・バーガーを1個ずつ食べてみました。たくさんのバーガー・チェーンがありますが、試してみたいと思ったことはありません」「残りの人生も、恐らくビッグ・マックを食べ続けるでしょう」



50年間食べ続けて健康的には問題がないのでしょうか。そして、味に飽きることはないのでしょうか。それだけの長期間食べ続けて来た上に、今後も食べ続けて行こうと思うほど大好きな食べ物に出会えるとは、幸せなことですね。世界記録おめでとうございます!

今日の英単語:surpass
surpassは「〜を上回る」「〜に勝る」という意味で、より良い、より優れているということです。文脈でbe better thanやbe greater than等と置き換えることが可能です。発音は【sərpǽs】で、aにアクセントがあります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント