米国カリフォルニア州で、食肉処理場から40頭の牛が逃げ出しましたが、最後の1頭が捕まりました。
最後に捕まった1頭は、ソングライターのダイアン・ウォーレンさんのお陰で保護区へと輸送されます。
牛の群はピコ・リベラにある食肉処理場から逃げ出しました。夜に逃げ出し、翌朝までに1頭を除く残り全ての牛が捕まりました。
ロサンゼルス保安官事務所によると、最後の1頭は逃げ出した夜の翌々朝、食肉処理場から5マイル(約8㎞)程離れたウィッター・ナロウズ保養地の近くで見つかったそうです。
農家の助けを借りて、午前8:15に捕獲したとのことです。
最後の1頭が捕獲された後、ピコ・リベラ市に「費用を支払うから牛を動物保護区に輸送してくれ」という申し出がありました。申し出たのは『Un-break my Heart』等のヒット曲で知られるアメリカのソングライター、ダイアン・ウォーレンさんです。
ウォーレンさんは牛の群れが逃走した時、ツイッターで「命のために逃げ出したかわいそうな牛たち。自分たちの運命を知っているのです。人間はなんと残酷なのでしょう」と呟いていました。
ピコ・リベラ市は現在、捕獲された他の牛たちの保護区への移送についても食肉業者と話し合っているということです。
40頭もの牛が逃げ出し、近隣住民の方々は恐ろしかったのではないかと思います。私自身はベジタリアンでもヴィーガンでもないので何とも言えませんが、食事をする際には感謝の気持ちをいつも忘れないようにしなければなりませんね。
今日の英単語:rancher
ranch「農場」に、人や物を表す名詞を作る接尾辞-erが付いたrancherは、牧場や農場の人を表し、「牧場(農場)経営者」や「牧場(農場)労働者」という意味になります。尚、バターミルクやマヨネーズから作られる「ランチドレッシング」は、牧場で開発されたドレッシングであるため、lunch「昼食」ではなく”ranch”dressingと表記されます。
お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿