アマゾン配達員、荷物を二階窓に投げ込む hilarious

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

イギリスの女性がアマゾンの小包を無事受け取りましたが、荷物は開けていた二階の窓に投げ込まれていました。


この女性が帰宅すると、アマゾン配達員からのメモを見つけました。メモには、電球の入った箱を届けた場所が書かれていました。

「窓から荷物を届けておきました」とメモには書いてあったのです。女性は二階の部屋でまったく破損していない箱を見つけました。

「とても面白い経験でした。二階の窓は3メートルくらいの高さです。ハシゴを使った様子もありませんでした」と女性は語っています。

また、「配達員の方の努力に敬意を表しますが、もし電球が割れていたら、違う気持ちになっていたかもしれません」とも語っています。



電球が入った小包を二階の窓に投げ込むとは、よほど自身があったのでしょうか。受取人は面白がっているようなので問題にはなっていませんが、人によっては苦情にするかもしれません。荷物は安全に取り扱ってほしいですね。

今日の英単語:hilarious
“hilarious”は「面白い」「笑える」という意味です。ギリシャ語の”hilaros”「陽気な」が語源となっています。難しい単語なので、話し言葉では”funny”を使う方が無難かもしれませんね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント