このタトゥーに心当たりがある方は情報提供を emblazon

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州のマッケイ湾で人体の一部が発見され、彫られているタトゥーを元に警察は情報提供を呼び掛けています。

第一発見者はタンパのマッケイ湾で釣りを行っていた人物です。最初は「魚だと思った」と話しています。

「ナマズのような魚だと思いました。波に漂いながら近付いて来たのを見て、人間の足のようだと気付きました」

発見されたのは右足の一部で、ふくらはぎの下にタトゥーがありました。タトゥーは3つの赤いハートで、それぞれのハートの上には水色のリボンとSean, Greg, Zachという名前が彫られています。

発見の翌日、更に新たな体の一部が見つかりましたが、部位の詳細は明らかにされていません。同一人物のものかどうかも判明していない模様です。

警察は一般に広く情報提供を呼び掛けています。

「もしこの地域周辺で何か疑わしいと思うものを見たら、電話してください。進み出て、どんな小さな情報でも提供してください」

捜査は現在も続行中です。


タトゥーから手掛かりが得られれば良いのですが。心当たりのある方がタンパ警察に連絡し、事件が1日も早く解決することを祈ります。

今日の英単語:emblazon
emblazonは「派手に飾る」や「著しく目立って描く」といった意味です。類義語にはadornやdecorate等があります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント