4千世帯の停電を引き起こした犯人は、何とあの可愛い動物 outage


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ミネソタ州で、4,000世帯が停電しました。

その原因となったのは、リスです。

日曜日の午前7:00、プライヤー・レイク地域で停電が発生しました。リスが変電所内に入り込み、変電装置に接触したためです。

約4,000世帯が、およそ30分間に渡って停電しました。

リスがどうなったかについては分かっていません。


リスが原因となって起こる停電のニュースは、たまに耳にします。なかなか対策が難しいのでしょうね。停電の発生が真冬や真夏ではなく、また、夜でもなかったのは不幸中の幸いと言えるかもしれません。

今日の英単語:outage
outageは電気・ガス・水道などの供給が止まることや、止まっている期間を表します。今回のソース中ではoutrageのみで「停電」を表していますが、power outrageとするとより明確に「停電」を意味します。outageは他にも、water outage「断水」、network outage「ネットワーク障害」のように使われます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント