海上で船に降り立ったオカメインコ SPCA


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

海岸から10マイル(約16㎞)ほど離れた海上で、船に降り立って漁師たちを驚かせた冒険好きなオカメインコがいます。

オカメインコが船にやって来たのは、トルーン近くの海です。動物保護団体が飼い主を探していますが、まだ見つかっていません。

オカメインコは動物虐待防止協会に引き取られ、エアシャーの動物保護センターに連れていかれました。その際、健康状態は良好だったそうです。

保護センターの職員は「とても珍しい救助でした。陸から離れた海上で鳥に接触したのは初めてです」と話しています。

「有り難いことに、船がそこにあったために鳥は休む場所を見つけられました。ケガもなく、保護センターに連れていかれる前に、エサと水を与えられていました」

「映画『モアナと伝説の海』で、船に乗っていた鳥にちなんで『ヘイヘイ』という名前を付けました。ピッタリの名前だと思います」

ヘイヘイは足環をしていましたが、まだ飼い主を探し出すことは出来ていないということです。


鳥は海の上も飛ぶことが出来ますが、休む場所が無ければ力尽きてしまいますね。船を見つけられて良かったです。早く飼い主の元に戻れる日が来るといいですね。

今日の英単語:SPCA
ソース中に出て来るSPCAとは、Society for the Prevention of Cruelty to Animalsの略で、「動物虐待防止協会」のことです。世界中にある団体で、日本にも存在します。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント