廃校の屋根になぜか犬 abandoned school


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ミシガン州で、廃校となった建物の屋根の上に、犬の姿が目撃されました。

フリント消防署とジェネシー郡動物管理局は、動物保護団体から通報を受けました。その内容は「学校の建物の屋根で犬が立ち往生しているのを目撃した人がいる」というものでした。

どうやって犬が屋根に上ったのか、また、どのくらいの時間屋根の上にいたのかは分かっていません。

救助隊は、はしご車を使用して屋根に近づき、犬を無事地面に降ろしました。救助には2時間を要したそうです。

救助後、犬はジェネシー郡動物管理局に連れて行かれました。


無事に救助されて良かったですが、一体どうやって犬は屋根に上ったのでしょうか。気になります。現場となったのはミシガン州のフリント中央高等学校で、フリント市では一番古い学校だったそうです。残念ながら2009年に廃校となりました。

今日の英単語:abandoned school
abandonedは、物・人・動物などが「見捨てられた」「放棄された」という意味です。abandoned schoolは「放棄された学校」つまり「廃校」を表します。closed schoolと言い換えることも出来ます。 


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント