宿泊施設の部屋にヒョウ hostel



インドの宿泊施設にヒョウが現れ、通報を受けた野生生物局と動物園の職員が駆けつけました。

グワーハーティーのヘングラバリにあるホステルのオーナーは、最初、ソファの下に布切れがあると思ったと言います。ですが、布切れに触る前に、それが野生動物だと気付きました。

オーナーと宿泊客15名は部屋にバリケードを作り、警察、野生生物局と動物園の職員の到着を待ちました。

当局によると、ヒョウを追い詰めて麻酔銃を撃つのに4時間近くかかったそうです。撃たれたヒョウはその場から逃げ出し、麻酔のため、近隣の住宅の前で倒れました。

その後、獣医の検診をうけるために動物園へと連れていかれました。

ヒョウはマイクロチップを埋め込まれて野生へ戻される予定です。


宿泊している建物内に、ヒョウのような大型肉食動物が現れたら恐ろしいですね。ケガ人は無かったようで、また、ヒョウも無事なようで良かったです。野生動物、特に肉食獣との共存は難しい課題ですが、お互いが命を脅かすことなく、安全に住み分けが出来るようになればいいですね。

今日の英単語:hostel
日本語でも「ホステル」と表現されるhostelですが、辞書を引くと「簡易宿泊施設」や「ユースホステル」という意味が記載されています。ホテルとの違いとしては、やはり値段が安いことが一番に挙げられると思います。多くのホステルが相部屋であったり、シャワー、キッチンなどの共用部分を備えているところも特徴と言えます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント