殺人事件で有名な家、2億円で売りに出される acquit


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

1892年に2件の殺人が起こったことで有名な、米国マサチューセッツ州の「リジー・ボーデンB&Bミュージアム」が200万ドル(約2億700万円)で売りに出されています。

物件はフォール・リバーに位置します。6つのベッドルームを備えた宿泊施設、そして、ガイドツアーを伴う博物館として運営されて来ました。

1892年8月4日、屋敷内で斧を凶器とする殺人事件が起こりました。被害者となったのは屋敷の主人と後妻の2人です。娘のリジー・ボーデンが容疑者として裁判にかけられましたが、無罪となりました。事件は未解決のままです。

物件が売りに出されたのは、現在の持ち主が引退するためだとされています。売却にはビジネス、商標、知的財産の権利も含まれています。

不動産業者によると、購入に関心を示している複数のバイヤーは、購入後もB&Bの形態で宿泊施設を存続する考えだといいます。

「物件はとんでもない収入を生み出します。ニューイングランドで最も人気のある観光スポットの1つなのです。特に利益を上げるのは見学ツアーであり、また、もちろんB&Bもです。多くの旅行者の最終目的地となっています」


様々な状況証拠はあったものの決定的な物的証拠は発見されず、被害者の娘にして容疑者であるリジー・ボーデンは無罪となりました。真犯人も見つからず、迷宮入りしてしまったことで、この事件は今でも多くの人の興味を引き付けています。リジー・ボーデンを扱った書籍”The Trial of Lizzie Borden"映画"Lizzie"などの作品も多々ありますね。

今日の英単語:acquit
acquitは「無罪であることを言い渡す」「放免する」という意味で、declare innocentやabsolve等と言い換えることが出来ます。反意語はconvict「有罪を宣告する」です。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント