他人のプールで全裸で泳ぎ逮捕 skinny-dipping


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州で、他人の住宅のプールに侵入し、全裸で泳いだ女が逮捕されました。

住人の男性は、ベランダに撒き散らされている服を見つけた時、何かの間違いだろうと思ったそうです。そして、見知らぬ人物がプールで泳いでいるのに気付いたと言います。

全裸で泳いでいたのは42歳の女でした。

逮捕の際、女は抵抗し、名乗ることを拒否したため、刑務所へと連れて行かれました。その後、以前逮捕された時の写真から身元が判明したということです。

女は不法侵入と逮捕時抵抗した罪に問われています。


泳いだ側はもしかすると「ちょっとプールに入っただけ」という感覚かもしれませんが、不法侵入されて勝手にプールに入られた側からすれば、考えようによっては恐ろしい話ですね。しかも全裸とは驚きです。いい大人なのですから、他人に迷惑を掛ける行為は慎んでほしいと思います。

今日の英単語:skinny-dipping
skinnyは「痩せこけた」という意味ですが、skin+yから成る単語で、元々「肌の」という意味を持ちます。dipは「(液体に)浸る」という意味からプールなどに入ることを表し、skinny-dippingは「裸で泳ぐ」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント