3歳児がアップルウォッチで誤発信 enamored

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ミシガン州で、古くなって機能しないと思われていたアップルウォッチで遊んでいた3歳児が、緊急ダイヤル911に電話してしまいました。

ベビーモニターがその様子を捉えており、父親が映像をフェイスブックに公開しています。

両親は、ミッキーマウスをテーマとしたアップルウォッチを3歳の男の子に与えていました。男の子がミッキーに夢中だったためです。

母親は「何年も使っていなかったので電話として機能しないだろうと考え、ミッキーのアップルウォッチを子供に与えて遊ばせていました」と話しています。

子供たちが寝る時間、自宅から仕事をしていた母親は、ベビーモニターから普段とは異なる音声を耳にしました。

「その時は『待って、誰か他の人が話している?』と思いました」

3歳の子が弟のベビーベッドによじ登り、2人で緊急ダイヤルのオペレーターと話をしていると知った時は、パニックになったそうです。

「大変驚きました。『緊急ダイヤルに電話している!』『どれぐらいの時間、話しているのだろう?』『警察はここに向かっているの?』等と考えました」

父親が慌てて子供たちの寝室へ行き、電話を止めさせました。後に、子供たちはオペレーターと7分間も話をしていたことが判明しました。

現在、3歳児は親の見ている前だけで、機内モードにしたアップルウォッチで遊んで良いことになっています。

父親は「今回の誤発信でご迷惑をおかけしたことを心からお詫びいたします。警察通信指令係の方々のご厚意に感謝しています」と話しています。



まさか3歳の子が緊急通報してしまうとは、思いもよりませんね。何年も使っていない古い物でも、通信機能を持つ媒体には注意が必要ですね。動画を見ると、2人の子の可愛らしさに癒されますが、誤発信はしないように気を付けましょう。

今日の英単語:enamored
ソース中のenamoredは「夢中になって」「心を奪われて」という形容詞です。be enamored of/ with/ by〜で「〜に夢中である」という意味になります。be in love withと言い換えることも出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント