酔っ払ったリス ferment



米国ミネソタ州の女性は、庭で餌付けをしているリスが酔っ払っている様子を撮影しました。

インバーグローブハイツに住む女性は、在宅勤務中に庭に集まるリスを見ることができるよう、餌付けを開始しました。

最近、冷蔵庫の整理を行った際、古くなった洋ナシを見つけ、インターネットでリスに与えても良いかどうか調べ、果物を動物に与えることは問題がないという情報を得ました。

そこで、庭に洋ナシを置いたところ、「リル・レッド」と名付けたリスが現れて、洋ナシを持って木の上に駆け上がりました。

約1時間後に再び現れたリル・レッドは、明らかにバランスを失っていたそうです。女性は何度も倒れそうになるリル・レッドの様子を撮影しました。

「洋ナシが古くなって発酵していたのではないかと思い当たりました。そんなつもりは無かったのですが、リル・レッドを酔っ払わせてしまったのだと気付き、庭に出て洋ナシを全て回収しました」

リル・レッドの体調がとても心配でしたが、翌朝は元気な姿を見せてくれたと言います。

「朝には戻って来て、少々二日酔い気味で朝食をとっていました。それ以来、ずっと元気です」


天敵に狙われた時に素早く逃げられない可能性などを考えると、小さなリスにとって、酔っ払うということは非常に危険なのではないかと思います。何事もなく、元気に過ごしているようで良かったです。女性もこの件を機に、与える食べ物にはより一層気を付けるようになられたのではないでしょうか。

今日の英単語:ferment
fermentは「発酵する」「発酵させる」という意味です。ソース中のfermented pearは「発酵した洋ナシ」ということです。



お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント