路上に切断された足⁉ sever


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カナダの警察は「切断された足首から下の部分が道路脇に落ちている」という情報を得て、捜査を行いました。

ブリティッシュコロンビア州のデルタ警察署によると、ラドナーを歩いていた警察官は、通りがかりの車に呼び止められたと言います。

「運転手は非常に取り乱した様子で、切断された足が道路脇にあると述べました」

運転手に教えられた場所へ行き、警察官は足を発見しましたが、それは「幸運にも」人間の体の一部ではなく「マネキンの足」だったのです。

警察署はフェイスブックに「もし、左足が無いマネキンに出くわしたら『デルタ警察署に行けば足が見つかるかもしれない』と教えてあげてください」と投稿しています。

https://www.facebook.com/deltapolicedept/posts/3618584678217407

While out on foot in Ladner, an officer is stopped by a driver passing by. The driver appears quite distraught and...

Delta Police Departmentさんの投稿 2021年1月5日火曜日

笑い話ですが、実際に見つけた運転手の方は恐ろしかっただろうと思います。問題の足の写真を見ると、結構リアルに作られていますね。驚いて事故を起こしたりすることが無くて良かったです。フェイスブックを見たマネキンが警察署に足を探しに来るかもしれませんね。

今日の英単語:sever
severは切って2つの部分に分ける、つまり「切断する」という意味で、cut offと言い換えることができます。また「関係を断つ」という意味もあり、こちらはbreak offと言い換え可能です。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント