世界一長いホッケーの試合 surpass



カナダのアルバータで、40人のグループが252時間におよぶ世界一長いホッケーの試合を行いました。

このイベントは、エドモントンの屋外リンクで行われました。主催者によると、試合は「チームCure」2,649ゴール対「チームHope」2,528ゴールという結果だったそうです。

試合により140万ドル(約1億4,800万円)の金額が集まり、目標額だった120万ドル(約1億2,700万円)を上回りました。集まったお金は、アルバータ大学の癌研究に使用される予定です。

選手によると、試合開始後は気温が非常に低かったため、ホッケーパックが砕けたり、スティックが折れたりして苦労したということです。

主催者は「間違いなくこれまで経験した中で一番寒い試合でした」と話しています。

「全てが冒険でした。選手たちは皆、勇者であり戦士です」

現在「世界一長いホッケーの試合」として世界ギネス記録申請中で、承認が待たれています。


252時間も試合を続けるだけで大変なのに、非常に寒い中で行われたとは、選手の方々、それに応援の方々も辛かったと思います。本当にお疲れ様でした。私は寒さに弱いので、とても耐えられません。早く世界記録に認定されるといいですね。

今日の英単語:surpass
surpassは「~をしのぐ」「~を超える」という意味の単語です。何かと比較して、その比較対象を上回っていたり、より優れていたり、以前より良くなったりした場合に使われます。be better thanということです。



お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント