住民の努力で解放されたシカ corral

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カンザス州の公園で、プラスチックの容器が頭から抜けなくなってしまったシカが見つかりました。

心配した近隣住民のグループが何とか助けようとしましたが、若いシカは逃げてしまい、容器を取り除くことは出来ませんでした。

住民グループの中のある女性は、4日間にわたってシカを助けようとしていました。ある夕方、シカが池の水を飲んでいるのを目撃しました。

シカは逃げ出しましたが、暗くなった後もグループは捜索を続け、ついに近隣住民の庭でシカを取り押さえました。シカの頭からプラスチック容器を取り外すことに成功したのです。

住民たちは、今回の件でゴミの適切な捨て方が意識されるようになればよい、と話しています。

下の動画のように、過去にも似たような事故は起きたようです。

動物救助隊などの手を借りず、近隣住民の方々だけで対処されたのですね。シカが無事にプラスチック容器から解放されて良かったです。野生動物や環境に迷惑をかけないよう、ゴミはきちんと捨てなければなりませんね。

今日の英単語:corral
corralの名詞は家畜などを入れる「囲い」という意味で、動詞になると「囲い込んで捕まえる」や「追い込む」といった意味になります。家畜だけでなく、人や物に対しても使われます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント