米国サウスカロライナ州で、メスのクジャクが飼い主の自宅から逃げ出しました。一時的に地域住民に保護されましたが、再び逃げ出しました。
「スイートピー」という名のクジャクは、アーモにある住宅から逃げ出しました。
飼い主は「スイートピーは唯一の脱走者です。オスや七面鳥がこれまでに逃げ出したことはなく、私たちにとって初めての出来事です」と話しています。
フライアーズゲートに住む女性は、脱走したスイートピーが歩いているところを目撃しました。近所の男性の協力を得て、何とか捕獲し、フェイスブックに投稿しました。
飼い主がその投稿を目にしたのは、脱走から2日後の朝でした。しかし時すでに遅く、捕獲者が保護区へ送ろうとした際、スイートピーは再度逃げ出してしまっていました。
クジャクのメスは地味な色合いの鳥だと思っていましたが、写真を見ると、スイートピーは非常に美しいです。もう少しというところで飼い主の元に戻らず、逃走を続けているようですが、ケガなどしないうちに無事に保護されてほしいと思います。
今日の英単語:peahen
peahenは「メスのクジャク」を表します。個人的に、これまで「クジャク」と言えばpeacockだと思い込んでいましたが、peacockは特に「オスのクジャク」を指すそうです。peaを除けばhen「雌鶏」、cock「雄鶏」となるので納得です。尚、オス・メス関係なく「クジャク」を意味する言葉としてはpeafowlがあります。fowlは「家禽」という意味です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿