「国際ジョークの日」は1994年に始まりました。作家であり、グラフィックアーティストでもあるウェイン・ライナーゲル氏によって、1年の半分が過ぎた7月1日に制定されました。
ライナーゲル氏は主に歴史小説家として知られていますが、ジョークの本も何冊か出版しています。
世界中の人々と、お気に入りのジョークを共有して、笑いをもって祝う日です。
7月1日はこの他にも「アメリカ動物園の日」「Blink-182の日」「カナダの日」「コミック サンズ の日」「独創的な味のアイスクリームの日」「職務専念義務の日」「コルベットを運転して出勤する日」「早起きの人の日」「エスティローダーの日」「国際レゲエの日」「貝の揚げ物の日」「経済的自由の日」「ジンジャースナップクッキーの日」「官公庁職員の日」「郵便局員の日」「テレビ遺産の日」「アメリカ切手の日」「郵便番号の日」等があります。
28年間も続いて来たのに全く知りませんでしたが、毎年7月1日は家族や友達と好きなジョークを言い合って笑い合える日にしたいと思います。それにしてもこの日は実に様々な日に制定されていますね。早起きをして、レゲエを聴きながらコルベットで出勤して、職務に専念し、コミックサンズ書体で書類を作り、ランチには貝のフライを食べ、おやつには独創的な味のアイスクリームとジンジャークッキーを食べ、退勤後は動物園に行き…1日ではとても全てに敬意を表すのは難しそうです。
今日の英単語:levity
levityは「軽率さ」や「軽さ」といった意味です。特に重大な場面や深刻な問題を扱う時に(場違いな)ユーモアのある態度を取ったり、真剣みが足りなかったりすることを表しますが、今回のソース中では単なる「ユーモア」というニュアンスが強い使われ方をしています。
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿