17歳少女が素手で熊を押す shove

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州で、17歳の少女が飼犬たちを守るためにレンガの壁から熊を突き落としました。その様子が防犯カメラに捉えられています。

サンガブリエルバレー地域ブラッドバリーにある住宅で、隣家との境のレンガの壁上に母熊と子熊たちが姿を現しました。

防犯カメラの映像では、熊を見て動揺した3匹の犬たちが近付いて吠えると、母熊が犬を手で叩きます。すると、少女が走って来て熊を素手で突き落とし、犬たちを集めて家の中に戻ります。

少女は最初に犬の吠え声を聞いた時、他所の犬がやって来たのだと思ったと話しています。

「犬たちが何に吠えているのか、急いで見に行きました。他所の犬ではなく、熊に向かって吠えていました」

犬たちの危険な状況を目撃して、パニックになったと言います。

「熊が私の犬を掴もうとしていました。犬はまだ赤ちゃんなのです。熊を押さなければと思い、何とか上手く行きました」

少女は軽い引っかき傷を負っただけで済みましたが、決して自分の真似をしないで欲しいと語っています。

「熊を押さないでください。私とは違う結果が待ち受けているかもしれません」


素手で熊に立ち向かうとは、非常に勇敢であり、犬への強い愛情も感じますが、少女自身が語っている通り大変危険な行為ですね。今回は少女も犬も無事で良かったです。壁から突き落とされた熊も、映像を見る限りでは無事だったようです。

今日の英単語:shove
shoveは人や物を「押す」というよう意味ですが、強引に押しのけるというニュアンスがあります。同義語にはpushの他にもthrustがあります。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント