牛が数頭逃げ出す calf


米国インディアナポリスの警察と動物管理局は、町の南部を複数の牛が自由に歩き回っているという通報を受けました。

インディアナポリス・メトロポリタン警察とインディアナポリス動物保護サービスは、午前11時15分、ヴァンダーグリフ道路地域を数頭の牛が歩き回っているという通報を受けました。

動物管理官によると、歩き回っていたのは2頭の雌と1頭の雄、そして2頭の子牛だったそうです。

動物保護サービスは「複数のチームワークの元、警察のエスコートのお陰で我々の職員が無事に牛たちを送り届けました。この件に関わった全ての皆様、お疲れ様でした!」とフェイスブックに投稿しています。



子牛1頭でも自由に歩き回っていたら驚きますが、数頭となると目を疑うのではないかと思います。近隣住民の方々にも牛たちにもケガや事故がなくて良かったです。牛たちは少し散歩に出てみたかったのかもしれませんね。

今日の英単語:calf
ソース中のcalvesはcalf「子牛」の複数形です。calfは子牛の他にもキリン、ゾウ、クジラ等大型哺乳類の子供を表す時に使用される表現ですが、子馬はfoal、子羊はlambであり、同じ大型の家畜でも呼び方が異なります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント