郵便局にアリゲーター patron


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州の郵便局のロビーに7フィート(約2.1m)のアリゲーターが現れました。

顧客から「アリゲーターがロビーを歩いている」と報告を受けたスプリングヒルの郵便局は、ヘルナンド郡の保安官事務所に通報しました。

保安官事務所によると、郵便局の入口は2枚扉の自動ドアだったため、アリゲーターが簡単に侵入出来たのではないかということです。

現場には野生生物捕獲業者が呼ばれ、アリゲーターは安全に建物から出て行ったそうです。


フロリダ州にはアリゲーターが生息しており、よく目撃されるとは言え、郵便局内を2メートルもあるアリゲーターが歩いていたら驚きますね。人間にもアリゲーターにもケガがなく、また物損なども無かったようで何よりでした。

今日の英単語:patron
patronは「後援者」「賛同者」として知られており、片仮名で「パトロン」と言えばこの意味を表すことが多いのではないかと思いますが、patronには店などの「常連客」という意味もあります。この場合、clientやcustomerといった単語に言い換えられます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント