ビリーズ ブートキャンプの名言



昔「ビリーズブートキャンプ」というエクササイズ動画が流行した他事がありました。

コロナによるロックダウンから、自宅エクササイズとして再び注目されているようです。

以前、たまたま見ていたテレビで、ビリー氏が来日していたときのインタビューが放送されていました。

その中で、インタビュアーから「すごい肉体ですね」と聞かれたときに、ビリー氏はこのようなコメントを言っていました。

"My body is the result of my will and mind"
(この肉体は、私の意志と精神力の結果だ。)

とても知的な英語表現であるだけでなく、彼の意思の強さも感じられる、とても良い表現だと思いました。

長年積み重ねてきたトレーニングに裏付けられた自信があるからこそ、このような堂々としたコメントができるのだと思いました。


振り返ってみて、

"○○ is the result of my will and mind."

と自信を持って言えるものが自分にあるだろうかと考えてみました。

"My MBA degree is the result of my will and mind."

"My English skill is the result of my will and mind."

英語力とMBAについてはある程度の自信を持って、こう言うことができます。

20代のときにコツコツ努力し、30代の今になって、自信を持ってこういえる財産を持っていることはとてもうれしいことです。


私の経験では、3年間一つのことを集中して努力すると、相当な結果が得られます。



3年間必死で勉強すればTOEICで900点を取ることも可能ですし、MBAを受験し修了するまでの期間は3年程度です。

その他の仕事上のスキル・知識についても、3年間目的意識を持って研鑽を積むと、社内でひとかどの人物になることができます。


"○○ is the result of my will and mind."

3年後、自信を持ってこの言葉を言うとしたら、あなたなら○○にどんな言葉を入れますか?

この問いに対する答えを考えることは、自分の目標を明確化するヒントになります。

○○の中に入れる言葉を、思いつく限り出してみて、その中から、一番達成したい目標を選ぶという方法がよいでしょう。

3年後、友人や会社の同僚の前で、あるいはたくさんの報道陣の前で、

"○○ is the result of my will and mind."

と、あなたは胸を張ってコメントしていると想像してみましょう。

○○の中に、たくさんの言葉を入れて、人前でコメントしている姿を何度もシミュレーションしてみましょう。

あなたが一番快感を感じるコメントはどれだったでしょうか。

その○○が、あなたが今一番達成したい目標です。

目標が定まれば、後は簡単です。

その目標の達成のために必要なことを、毎日実践するのです。

2番目に重要な目標は、とりあえず忘れてしまいましょう。

一番大切な目標ひとつに絞込み、いつか"○○ is the result of my will and mind."と語る日を目指して、その目標達成に邁進しましょう。

私もがんばります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント