バランスボールに立って日本刀でブドウを切る世界記録 Swiss ball

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

数々のギネス世界記録を達成してきた米国アイダホ州のDavid Rush氏が、バランスボールに立って日本刀で切ったブドウの数で世界記録を更新しました。

STEM教育を推奨するRush氏は、これまでに150以上のギネス世界記録を更新してきました。今回の挑戦は、バランスボールの上に立ち、隣人のHannon氏が投げるブドウを日本刀を用いて空中で切るというものでした。

Rush氏とHannon氏は、以前も同様のチャレンジで37粒のブドウを切り、当時の世界記録を樹立しました。ですがその後、55粒を達成した他のチームに記録を塗り替えられてしまいます。

1分間という時間制限の中でHannon氏は66粒のブドウを投げ、Rush氏はそのうちの60粒を切り、59粒という記録が認定されました。


※Rush氏、Hannon氏、STEM教育については以前の記事でもご紹介しています。


バランスボールの上に立つことすら出来ない私には、よくその上で日本刀を振ることが出来るものだと感心してしまいます。動画を見ると日本刀の切れ味も良く、下手に真似をすると非常に危険だと思われますが、Rush氏のバランスは凄いですね。世界記録達成おめでとうございます。

今日の英単語:Swiss ball
Swiss ballはバランスボール、エクササイズボール、フィットネスボール等々と呼ばれるあのボールのことです。スイスでリハビリのための医療用器具として使われていたことからSwiss ballという名称がつきました。使用目的等によって様々な名称があるボールです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント