東京に巨大猫 billboard

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

都心に3D映像による巨大猫が出現し注目を集めています。猫は1日に18時間、動いたり鳴いたりします。

新宿のビルに取り付けられた約154平方メートルのLEDスクリーンには、3DHD の猫の映像が映し出されます。猫は毎日午前7時から午前1時まで、歩き回り、昼寝をし、鳴き声を上げます。

「新宿猫」に関わる企業の1つであるクロススペースは、映像が表示されない時間も含め24時間YouTubeでビジョンの様子を配信しています。

猫の映像は、新しく設置された「クロス新宿ビジョン」に関心を向けてもらうために考案されました。1日におおよそ190,000人の歩行者がこのビジョンの前を通り過ぎます。


日本のニュースなのでご存知の方も多いと思います。YouTubeで少し見ましたが、技術の進歩は凄いですね。新宿の巨大猫、今後新たな名物になるのでしょうか。

今日の英単語:Billboard
Billboardと聞けば、多くの人が音楽チャートで有名な米国の芸能メディアを連想するのではないでしょうか。この”billboard”という単語は、元々「屋外用掲示板」を表します。同義語にはhoardingがあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント