95歳祖母、孫と世界記録に挑戦 record attempt


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ソーシャルメディアのスターである95歳の女性が、孫と共に世界記録に挑戦しました。

挑戦内容は「世界一大きなオレオ・クッキーを作る」というものです。

ソーシャルメディアに大きな影響力を持つロス・スミス氏は、95歳の祖母と一緒に動画を作ることで有名です。今回、2人で世界一大きいオレオ作りに挑戦しました。

「私たちはオンラインで世界一大きなオレオについて調べました。そして、より大きく、より良いオレオを作ることにしたのです」

スミス氏によると、これまでの世界記録は2018年にオレオの製造メーカーであるモンデリーズ・インターナショナル社が作成した160ポンド(約72.5㎏)のものでしたが、2人が作成したのは175ポンド(約79㎏)で、非公式ではありますが世界記録を樹立したということです。

世界記録への挑戦は、偶然にも祖母の誕生日である8月1日に行われました。


スミス氏の動画をいくつか拝見しましたが、非常にお元気でノリの良いお祖母さんですね。孫と祖母、お2人の仲がとても良くて微笑ましいです。今後も愉快で元気が出る動画を楽しみにしています。95歳のお誕生日おめでとうございます!

今日の英単語:record attempt
record「記録」+ attempt「試み」のrecord attemptは「世界記録への挑戦」ということです。record challenge 等と言い換えられます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント