ハイキング中にムースを撮影、攻撃されるも無傷 tense moment


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国コロラド州の野生生物局は、ハイキング中にオスのムースを撮影していた人が、突然ムースから攻撃される映像を公開しました。

コロラド北東部公園野生生物局がツイッターに投稿した映像は、クリアクリーク郡で撮影されました。落ち着いているように見えたムースが、突然撮影者に向かって来ます。

当局によると、撮影者は木の陰に隠れ、ムースは角で木を突いた後に去って行ったそうです。

「この映像は、オスのムースに近づきすぎるとどうなるかという1つの例です。ムースは急に人間を攻撃することが出来るのです。幸いなことに、撮影者にケガはありませんでした」


映像を見ると、最初は撮影者に無関心で食事をしているように見えるムースですが、突然襲ってくるのですね。いくら草食動物とは言え、ムースのような大きな動物に攻撃されたら非常に危険です。野生動物とは安全な距離を保って接したいですね。

今日の英単語:tense moment
tenseはpresent tense「現在形」やpast tense「過去形」等の文法用語としてご存知の方も多いかと思いますが、tenseの形容詞には「緊迫した」「張り詰めた」という意味があり、tense momentは「緊張の瞬間」や「ヒヤリとする一瞬」といった意味になります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント