ニューヨーク市のアパートでピューマ飼育を諦める aggression

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ニューヨーク市のアパートの一室で、体重80ポンド(約36㎏)のピューマを飼育していた飼い主が、飼い続けることを諦めました。

飼育を諦めた飼い主が通報すると、米国人道協会、ニューヨーク州環境保全省、ニューヨーク市警察、ブロンクス動物園が対応に当たりました。

ピューマは生後11か月でした。

飼い主はピューマの赤ちゃんを州外の販売人から購入しましたが、最近ピューマが攻撃性を見せるようになってきたため、手放すことにしたそうです。

ニューヨーク州環境保全省は「ピューマのような野生動物はペットではありません」としています。

「小さいうちは可愛らしく、愛らしく見えますが、成長すると行動の予測が不可能で危険を伴います」

ピューマは一時的にブロンクス動物園に連れて行かれました。その後、アーカンソー州に輸送され、ターペンタイン・クリーク野生動物保護区で暮らすことになります。

関係者は「このピューマは比較的幸運です。飼い主がアパートの部屋で判断したのですから」と話しています。


ピューマのような野生動物をニューヨーク市のような大都会のアパートで飼おうとは、試してみるまでもなく無謀ですね。人間もピューマも双方無事なうちに、飼い主が手放すことを決断してくれて良かったです。ピューマは保護区でのびのびと暮らしてほしいと願います。

今日の英単語:aggression
aggressiveの関連語であるaggressionは「攻撃」「敵意」といった意味です。特に正当な理由がないのに攻撃的だったり、敵意を剥き出しにしたりという場合に使われます。また、他国への「侵略」という意味もあります。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント