牛をヘリコプターで宙吊りにして輸送 faze

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

https://www.upi.com/Odd_News/2021/08/30/switzerland-cows-helicopter-Swiss-Alps/7941630354010/


ケガをしている牛と妊娠している牛が、毎年恒例となっているスイスアルプスの旅の途中でヘリコプターの助けを借りました。


ウルナーボーデン地域の農家は、毎年開催されるパレードのために、1,000頭の牛の群と共に山を下ります。ですが、ケガが酷かったり、妊娠したりしている牛は旅を続けることが出来ませんでした。


長距離を歩くことが出来ない約10頭の牛たちは、ヘリコプターに吊られて下山しました。


農家によると、地面に降ろされた際、牛たちに特に動揺した様子はなかったということです。



空を飛ぶという、非常に珍しい体験をした牛たちです。ケガをしていた牛や妊娠中の牛が長く歩かなくて済んで良かったですね。事故もなく、安全に輸送されて何よりです。


今日の英単語:faze

fazeは「動揺させる」「慌てさせる」という意味で、どうしたらよいか分からずに混乱している様子を表す単語ですが、通常否定文で使用されます。発音は【feɪz】で「段階」「局面」などを意味するphaseの同音異義語です。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント