川にイルカが出現 in contact with

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ルイジアナ州で、ハリケーンによる近隣の被害を調べていた家族は、洪水の水の中を泳いでいるものを見て驚きました。何と、イルカが泳いでいたのです。

スライデル近郊でイルカが最初に目撃されたのは、月曜日でした。

翌日の火曜日も、まだイルカは近隣を泳いでいました。

目撃した女性は、救助隊に連絡しました。救助隊は、もし数日経ってもイルカが洪水の中から海へ戻る道を見つけられなかったら、イルカを救助する予定です。


洪水で方向が分からなくなってしまったのでしょうか?淡水ですぐに死ぬという訳ではなさそうですが、弱ってしまったりしないうちに早く元の生活環境に戻れるといいですね。

今日の英単語:in contact with
contactは「接触」という意味ですが、in contact with~で「~と接触して」「~と連絡を取り合って」という意味になります。be contact with~やget in contact with~等の形で使われているのをよく見かけます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント