後部座席に牛 make a pit stop

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ウィスコンシン州のマクドナルドで、ドライブスルーの列に並んでいた女性は珍しい光景を目にしました。他の車の後部座席に牛が乗っていたのです。

女性が牛の乗る車を目撃したのは、マーシュフィールドにあるマクドナルドのドライブスルーです。最初、後部座席に乗っているのは「牛の作り物だと思った」と話しています。

牛が動いていることに気付き、本物だと認識した女性は、動画を撮影するために携帯電話を取り出しました。

「牛は100%本物だと気付きました。でも、他の誰も私のように興味を持っているようには見えませんでした。携帯電話を取り出したのは私だけだったのです」

牛の乗る車を運転していた男性によると、市場で牛を購入し、その帰りにマクドナルドに立ち寄ったところだったそうです。


実は、女性が目撃したのは3頭のうちの1頭で、もう2頭が車に同乗していました。それを知った女性は「3頭も乗っていたなんて、知りませんでした!」と驚きを隠せない様子でした。


トラック等ではなく、普通の乗用車に牛が乗っていたら驚きますね。作り物だと思うのも無理はありません。しかも、場所がマクドナルドのドライブスルーというのが、また何とも言えません。周りの人たちは関心がない様子だったそうですが、作り物と思い込んでいたのでしょうか。

今日の英単語:make a pit stop
pit stopはF1などのカーレースにおいて「ピットに入る」という意味で知られているかと思いますが、日常生活で使われる場合は「長距離ドライブ中の短い休憩」や「トイレ休憩」という意味になります。ソース中にもあるように、よくmake a pit stopの形で使われます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント