ワニを捕まえた男性、ヘビも捕まえる alias

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州で、ゴミ箱を使ってワニを捕らえたことで有名になった男性が、今度は大蛇を捕まえました。

男性はマウント・ドラにある自宅で、大蛇を捕まえて屋外へと運び出しました。その様子をインスタグラムに投稿しています。

ヘビは住宅内に侵入していましたが、男性によって生息地である屋外へ戻されました。

男性は以前、近所を歩いていたアリゲーターをゴミ箱で捕獲し、その映像が話題となりました。


ワニやヘビに遭遇しやすい場所に住宅があるのだろうと思いますが、いくら遭遇しやすくても、ワニやヘビを捕獲できる人はあまりいないのではないでしょうか。私の場合、何のスキルもないので、自宅に大きなヘビが侵入して来たら迷わず助けを求めます。

今日の英単語:alias
aliasは「別名」「仮名」「偽名」等といった意味で、本名ではない名前を意味します。尚、IT用語の「エイリアス」はaliasが片仮名化したものです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント