スクールバスの代わりにリムジン offset


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オハイオ州の父親は、スクールバスの運転手不足のために学校へ行けない子供たちをリムジンで送迎しました。

スクールバスがやって来なかったため、金曜日に学校に行くことが出来なかった子供たちを見て、男性は父親のリムジン会社からリムジンを借りて送迎することを思いつきました。近隣の親たちにも、それぞれの子供を送迎して欲しいかどうか、フェイスブックで質問しました。

すぐに沢山の返信が来て、月曜日には25人、火曜日には42人の子供たちを送迎することになりました。

男性は「誰もがいつも、地域で助け合おう、暴力をやめようというようなことを言います。ですが、暴力を止めるための大きな第一歩は、子供に学校を休ませることではなく、学校へ行ってトラブルを経験することだと思うのです」と話しています。

バスの運転手は、オハイオ州全体で不足しています。

コロンバスでは、バスに代わる輸送手段が検討されているということです。


リムジンで学校へ行くとは、非日常的な体験に子供たちも大喜びだったのではないでしょうか。それにしても、運転手不足でスクールバスが来ない、学校へ行けないとは困りますね。何とか良い解決策を見つけてほしいです。

今日の英単語:offset
ソースタイトルに”offset school bus shortage”とあります。offsetは「埋め合わせ」「相殺する」といった意味です。また、offsetには「オフセット量」や「オフセット印刷」の意味もあります。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント