犬とヤギの逃避行 companion


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国サウスカロライナ州当局は、迷い犬とその連れの迷いヤギの飼い主を探しています。

マーティン・クリーク・ロード付近で、自由に走り回る犬とヤギの姿が目撃され、保安官事務所に通報されました。

同じ家から逃げて来た仲間だと見られる犬とヤギは、保護され、シェルターに連れて行かれました。

保安官事務所は、2頭を飼い主の元に戻したいとコメントしています。


犬もヤギも群れで暮らす動物ですから、仲間と一緒にいると安心するのだと思いますが、一緒に逃げ出しただけでなく、その後も行動を共にしているとは、種族は違っても余程気が合うのでしょう。早く飼い主が見つかるといいですね。

今日の英単語:companion
片仮名で「コンパニオン」と言えば、パーティー等で接客業を行う人を指すことが殆どではないかと思いますが、今回のソース中のcompanionは「仲間」や「道連れ」といった意味で使われています。特に、共に色々な経験をしたり、旅行などで沢山の時間を一緒に過ごしたりする相手のことを表現することが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント