双子の名付けで夫婦が対立 inflict


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

もうすぐ生まれて来る双子の父親となる男性は、子供たちに対になるような名前をつけることを拒んでいます。

多くの双子の親は子供たちにお揃いのものを与えますが、自身が双子である男性は、そのことが子供の頃から嫌だったと言います。

現在33歳の男性は、幼い頃から双子の姉とあらゆるお揃いのものを与えられてきました。成長するにつれて、そのことにストレスを感じるようになったため、子供たちにはそのような思いをさせたくないそうです。

「妻は生まれて来る子供たちにペアの名前を付けたがっていますが、私は賛成していません。私自身、双子の姉と何もかもがお揃いで、非常に煩わしい思いをして来たからです」

「ペアの名前を可愛いと言う妻に『お揃いの名前を付けるのはやめよう』『ハロウィンのコスチュームのように、子供たち2人が欲しがるものだけをお揃いにしよう』と言いました」

ですが、この抗議は受け入れられず、男性と妻の衝突はまだ続いています。妻には妻の母親が、男性には男性の姉がそれぞれ味方しているということです。


自身が双子として育ち、また、双子の姉が味方に付いているということで説得力のある意見だと思われますが、妻側にも譲れない思いがあるのでしょう。どちらかが折れるのではなく、双方が納得のいく形で名前を付けて、生まれて来る子供たちもその名前を気に入ってくれると良いですね。まずは無事にご出産されることをお祈りいたします。

今日の英単語:inflict
inflictは不快なことや苦痛なことを「課す」「負わせる」といった意味です。よくinflict (something) on (someone)の形で使われます。「何かを課して誰かを苦しめる」というような場合に用いることが出来ます。類義語にはimposeなどがあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント