ドアをロックして車に閉じ込められたワラビー mischievous


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ワシントン州の消防署は、珍しい通報を受けました。「いたずら好きな」ワラビーが、飼い主の車をロックして、自らを車内に閉じ込めてしまったというのです。

ワラビーは小型のカンガルーの仲間です。飼い主はペットのワラビーを連れて、買い物に出かけました。

飼い主が外にいる時、車内にいたワラビーは車をロックしてしまいました。その際、車の鍵は車内に置きっぱなしでした。

飼い主は店の駐車場から消防に通報し、駆けつけた隊員によって車の扉が開けられました。


ペットとしてワラビーを飼うのは珍しいのではないかと思いますが、そのワラビーが自分自身を車に閉じ込めてしまうとは、これもまた珍しい話ですね。無事に助けられて良かったです。

今日の英単語:mischievous
mischievousは「いたずら好きな」という意味で、悪意のない腕白な子供の様子などを表すことが出来る単語です。ただ、場合によっては「人を傷つける」「害を及ぼす」等のあまり良くない意味になることもあるので注意が必要です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント