【名言】"Silence is one of the hardest arguments to refute"


金融機関や調査機関でよく使うブルームバーグ端末には、ログインすると偉人の名言が日替わりで表示されます。

毎朝ブルームバーグの名言を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

久しぶりにブルームバーグの名言をメモがてら貼っておきます。

"Silence is one of the hardest arguments to refute."
- Josh Billings

(和訳)沈黙とは、相手が反論し難い言葉である。

うまく訳せません。すみません。

これはやたら喋り捲るアメリカ人をたしなめる言葉でしょう。沈黙を美徳とする日本人にはちょっとそぐわないかもしれません。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント