クリスマスツリーに毒ヘビ slither

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

https://www.upi.com/Odd_News/2021/12/13/safrica-venomous-boomslang-snake-Christmas-tree-Western-Cape-South-Africa/5251639429783/


南アフリカで、クリスマスツリーに毒ヘビがいるという通報がありました。


現場となったのは、西ケープ州マクレガーの住宅です。毒ヘビであるブームスラングが、クリスマスツリーの中にいるのを住民が発見しました。


通報を受け、90分後に爬虫類救助団体のオーナーが駆けつけました。到着した時、ヘビは依然としてツリーの枝を這っていたそうです。


オーナーは特殊なトングを用いてヘビを捕獲し、その様子をyoutubeに投稿しています。


また、その後、ヘビを野生に放す際の映像も公開されています。


この団体では、クリスマスツリーからヘビを取り除く依頼を受けたのは初めてだということです。



クリスマスツリーに本物の木を使っているからこそ、起こり得た出来事なのでしょうね。毒ヘビということもあり、ツリーの飾りとしてはちょっと物騒です。ヘビ側からしても、まさか自分が上っていた木がクリスマスツリーとして住宅内に入れられるとは、驚いたことだと思います。無事に自然に戻されて良かったですね。


今日の英単語:slither

slitherは「表面を滑って進む」という意味で、ヘビなどが体をくねらせながらスムーズに移動する様子を表すことが出来ます。ところで「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校にSlytherinという名の寮がありますが、こちらは作者のJ.K.ローリング氏による造語だということです。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント