逃げ出したヤドカリ、3か月後に見つかる crustacean

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国テキサス州ヒューストンの住宅から逃げ出したヤドカリが、3か月後に近隣の歩道を彷徨っているところを発見されました。

ヤドカリの飼い主である兄弟は、自宅の屋外で3匹のヤドカリを飼育していましたが、そのうちの2匹「カイザー」と「ピンチャー」が逃げ出してしまいました。

母親はその時のことを「私たちは2匹を探しました。草むらや藪の中を調べました」と語っています。

2匹の逃走から3カ月が過ぎた頃、近隣に住む女性が、道路で珍しいものを目撃しました。

「歩道に小さなヤドカリがいることに気が付きました。私の子供たちもヤドカリを飼っているので、この付近の道路に居るはずのないヤドカリに気付いたのだと思います」

女性はヤドカリを自宅に連れ帰り、子供たちが飼っているヤドカリと同じ囲いに入れて保護しました。

そして、フェイスブックに「脱出名人」のペットが行方不明の人がいないかどうかを訪ねる投稿を行うと、すぐに返事がありました。

こうしてカイザーは自宅に戻ることが出来ましたが、飼い主一家は多くの疑問を抱いています。

「一体どうやって1インチ(約2.5㎝)の生き物が3か月間も外で生きていたのでしょうか?」

カイザーが無事に戻って来たことにより、兄弟はピンチャー生還への希望を新たなものとしました。

ヤドカリのような小さな生き物が、よく見つかってよく戻って来たものです。発見者の子供たちがヤドカリを飼育していなかったら、見逃されてしまったかもしれません。また、保護して持ち主を探してくれるような、優しい人物に発見されたのも運が良かったですね。もう1匹のピンチャーも無事に戻ってくれることを願います。

今日の英単語:crustacean
crustaceanの名詞はエビやカニなどの「甲殻類」を表し、形容詞は「甲殻類の」という意味になります。発音はtの次のaにアクセントがあり【krʌstéiʃən】です。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント