「虫のタトゥー世界一」男性の意外な事実 tally


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

体に世界一多く虫のタトゥーを持つ米国ニューヨークの男性は、意外な事実を明らかにしました。男性は「虫嫌い」だそうです。

男性の体には864匹もの虫のタトゥーがあり、このたびギネス世界記録に認定されました。

前世界記録保持者はイギリス人の男性で、タトゥーの数は402匹でした。

今回新たに認定された男性のタトゥーは、21歳の時、前腕の赤い女王アリから始まりました。

よく虫が大好きなのだろうと思われますが、それは誤解だそうです。

「沢山の人に虫好きだと思われてしまいますが、実は真逆です。虫が怖いし大嫌いです。ですが、虫は多くの意味を持っているので、体中に身に着けることにしたのです。暗い意味もありますが、それ以上にポジティブなメッセージも持っているのです」


私も同じく虫が苦手ですが、男性と異なり、これほど沢山の虫のタトゥーを入れるなど、とても考えられません。私の場合は、例えそれがタトゥーや絵などであっても、なるべく虫と関わらずに生きて行きたいと思っています。ともあれ、世界記録認定おめでとうございます!

今日の英単語:tally
ソース中にtalliedという単語が出て来ます。これはtallyの過去・過去分詞形です。tallyの動詞には票などを「集計する」という意味があり、countやcalculateなどの類義語です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント