ライドシェアのユニークな忘れ物2位は「付け爪」、1位は? vape


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ウーバー・ライドシェアリングサービスは、車内に残された一般的な忘れ物と珍しい忘れ物を公表しました。

最も一般的な忘れ物は、電話、カメラ、財布、鍵、リュック、ポーチ、ヘッドホン、スピーカー、眼鏡、服、電子タバコ、宝石、身分証明書です。

最も「ユニークな」忘れ物は、1位はテイタートッツ(ジャガイモの冷凍食品)、2位は付け爪、その後はキャビア500g、ピザのコスチューム、ビリー・アイリッシュのウクレレ、月間優秀社員賞の額、バーニー・サンダースのウエストポーチ、鍵網のイチゴ、バケツスライム、亀、そして「大人の玩具」と続きます

ウーバーによると、40名以上の利用者が持続陽圧呼吸装置を、30名以上が歯の矯正器具を、5名が義歯を紛失しているそうです。

最も「忘れ物をしがちな」都市は、オースティン(テキサス州)、シャーロット(ノースカロライナ州)、ヒューストン、インディアナポリス、カンザスシティ、アトランタ、タンパ(フロリダ州)、コロンバス(オハイオ州)、フェニックスということです。


一般的な忘れ物は、いかにも忘れてしまいそうなものばかりですね。珍しい忘れ物の中には「なぜそんな物を所持しているのか」というようなものも混じっていて面白いです。自家用ではない車を降りる際には、忘れ物チェックをきちんとしなければいけませんね。

今日の英単語:vape
vapeとは「蒸気を吸う」という意味で、電子タバコや、日本では規制されていますが大麻などを吸うことを表します。文脈によって「電子タバコを吸う」や「大麻を吸う」のような意味になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント