コーギー犬がビーチに集結!コーギーの祭典 happen


何百匹ものコーギー犬と何千人ものコーギーを愛する人々が、サンフランシスコのビーチに集結しました。新型コロナウイルスの大流行以来、久々にコーギーのお祭り『Corgi Con』が開催されたのです。

2014年に始まったCorgi Conは、年2回、7月と10月にサンフランシスコのオーシャン・ビーチで開催されて来ました。ですが、2021年と2022年は、パンデミックのため中止となっていました。

この無料のイベントには「有名人」も参加しました。コーギー犬「ギャツビー」は、何千というフォロワーを持つインフルエンサーです。ギャツビーのYou Tube及びインスタグラムは、何千万もの閲覧回数を誇ります。この日は、ギャツビーと写真を撮るための行列が出来ました。

コスチューム・コンテストでは、様々な有名人に扮したコーギーたちの姿が見られました。中には、インターネットテレビドラマ「マンダロリアン」のキャラクター「グローグー」の衣装を身に着けたコーギーもいました。



2年連続で開催されなかったイベントがようやく再開し、コーギーたちを含め、参加者の方々は嬉しそうですね。このまま新型コロナウイルスの流行が収束して、今後もこのイベントが開催されることを祈ります。

今日の英単語:happen
happenは非常に馴染み深い単語で、特に「生じる」「たまたま〜する」という意味が知られています。自然発生的に何かが起こるという意味合いの強い単語ですが、文脈によってはイベント等が「開催される」という、take place等の言葉と置き換えることが出来る意味になります。今回のソース中ではこの意味で使用されています。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント