【お薦め】三菱鉛筆の「ジェットストリーム」


今回は地味な話です。おすすめのボールペンの話です。有名なペンなのですでにご存じの方も多いかもしれません。

それは、三菱鉛筆の「ジェットストリーム」です。プロライターの上阪徹氏が「書いて生きていく プロ文章論 」で推奨されていたのきっかけに知りました。

油性インクなのに、水性インクやゲルインキのように滑らかな書き心地で、使った瞬間驚きました。

しかも、書いた先からインクすぐ乾きます。インクが手に着いたり、紙にかすれることがありません。

ジェットストリームは、ミーティングなど相手と話をしながら大量にメモをとらないといけない場面で威力を発揮します。ペンと紙との摩擦を感じることがほとんどないので、筆圧をかけることなくスラスラと素早くメモをとることができます。

ジェットストリームにすっかり慣れた後、以前使っていたボールペンを使ってみたのですが、あまりの書き心地の悪さに驚きました。もうジェットストリームを手放せそうにありません。


知り合いの某国人に、日本に出張に来るたび、「日本のボールペンは素晴らしい」とか言いながら、東京事務所の備品のボールペンをまとめて持って帰っていく人がいるのですが(コラッ!)、彼にこのペンをあげたら感激で卒倒してしまうかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。




コメント