リサイクルショップで買った絵画、驚愕の正体 depict

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国テキサス州の男性は、リサイクルショップで125ドル(約17,000円)の絵画を購入しました。その後、絵画がジョージア州の著名な画家による作品だと判明したため、博物館に寄付することを決めました。

男性はテキサス大学サンアントニオ校の助教です。最近リサイクルショップを訪れた際、その絵画に目を留めました。

絵画は、エデンの園のイヴと蛇を描いたものです。125ドルという値段を訝しく思った男性は、絵と作者について調べることにしました。

その結果、1982年にジョージア州の画家キース・バンクストンによって描かれた『 Eve in the Rose Garden』であることが判明しました。キース・バンクストンは、1992年に34歳の若さで亡くなっています。

ジョージア州メーコンにある、タブマンアフリカ系アメリカ人博物館は、キース・バンクストンの他の作品を所蔵しています。このことを知った男性は、絵画を同博物館に寄付することにしました。

博物館は、まだ絵画の価値を決めかねています。

男性は「もし、予想を遥かに上回る価値があったとしても、寄付をしたいという気持ちに変わりはありません。メーコンのタブマン博物館は、この絵画にとって最適な場所です」と話しています。



本物の絵画を見極める目と、価値ある絵画を寄付してしまう度量の大きさを持ち合わせた方ですね。素晴らしいです。博物館への寄付により、多くの人々が目にすることとなるでしょう。個人的に、どういう経緯でこの絵がリサイクルショップにあったのかが気になるところです。

今日の英単語:depict
depictは「描写する」という意味で、絵画・映画・写真・文章・スピーチ等々で何かを表現する際に使われます。同義語にはpotrayやrepresent等があります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント