キャンディーで覆われた道路 big rig

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カリフォルニアの高速道路には一足早くハロウィンがやって来ました。2台のトラックが巻き込まれた衝突事故で、積荷のキャンディーが道路に散乱したのです。

カリフォルニア・ハイウェイパトロールのマデラ事務所は午前8時頃、11番街近くの州道99号線で大型トラックとボックストラックが衝突事故を起こしたという通報を受けました。

現場を撮影した写真には、片方のトラックから溢れ出たキャンディーが路上に散乱している様子が捉えられています。

ハイウェイパトロールによると、この事故によるケガ人は報告されていないとのことです。


キャンディーが道を覆うとは、ファンシーでメルヘンな世界のようですが、現実では後処理が大変ですね。特に高速道路ということで、道路が封鎖されるまでは危険な状態だったと思います。ケガ人がいなかったようで、その点は良かったです。

今日の英単語:big rig
big rigは主に米国で使われる言葉で「大型トラック」を表します。貨物輸送のためのトレーラーを取り付けた大きなトラックのことです。rigだけでもこの意味になることがあります。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント